このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品で動作終了後電源をOFFしようとすると立ち上がらないトラブルが発生
2023/10/16 16:24
- ブラザー製品「MFCJ6970CDW」で再起動しようとしたところ、「動作終了後電源をOFFします」というメッセージが表示されて立ち上がらないトラブルが発生しました。
- お使いの環境はWindows 11であり、接続は無線LANで行われています。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報は提供されていません。
インクジェットプリンター「動作終了後電源をOFFし
2022/11/12 12:34
■製品名を記入してください。
【MFCJ6970CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【再起動しようとしたところ「動作終了後電源をOFFします」のメッセージが出て立ち上がりません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windws11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
電源をOFFにします、のメッセージが出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。