本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェットプリンター「動作終了後電源をOFFし)

ブラザー製品で動作終了後電源をOFFしようとすると立ち上がらないトラブルが発生

2023/10/16 16:24

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品「MFCJ6970CDW」で再起動しようとしたところ、「動作終了後電源をOFFします」というメッセージが表示されて立ち上がらないトラブルが発生しました。
  • お使いの環境はWindows 11であり、接続は無線LANで行われています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報は提供されていません。
※ 以下は、質問の原文です

インクジェットプリンター「動作終了後電源をOFFし

2022/11/12 12:34

■製品名を記入してください。
【MFCJ6970CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【再起動しようとしたところ「動作終了後電源をOFFします」のメッセージが出て立ち上がりません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windws11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/12 17:16
回答No.2

電源をOFFにします、のメッセージが出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/12 15:30
回答No.1

2013年11月上旬 発売の古い機種。本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。なので、買い替えましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。