本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話が使用できません)

電話が使用できない | MFC-J907DNトラブル解決方法

2023/10/16 16:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J907DNで電話をかけることができないトラブルの解決方法をご紹介します。外線ボタンを押しても音が出ない、子機に着信がないなどの問題が発生しています。試したことやエラーの有無なども教えてください。
  • お使いの環境に関しても確認させていただきます。パソコンやスマートフォンのOSはiOSですか?接続方法は無線LANですか?さらに、関連するソフトやアプリはありますか?また、電話回線の種類はIP電話でソフトバンクおうちのでんわを利用していますか?
  • お困りの状況に応じて、MFC-J907DNで電話が使用できない問題の解決策をご案内します。お使いの環境やトラブルの詳細を教えていただくことで、より具体的なアドバイスを提供することができます。
※ 以下は、質問の原文です

電話が使用できません

2022/11/12 13:51

■製品名を記入してください。
【 MFC-J907DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話をかけることができません。外線ボタンを押してもツーっという音もしません。また、携帯電話から子機にかけると、呼び出し音が鳴るのですが、子機は着信しません。ソフトバンクエアーとおうちのでんわを利用しています。異常などのランプはついていません。コンセントを一度抜いたりしましたが、改善がありません。どうしたらよいでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 ソフトバンクおうちのでんわ 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/12 17:22
回答No.2

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/12 15:22
回答No.1

通信ボックスをリセットしてはいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。