このQ&Aは役に立ちましたか?
新しいファームウェアの更新ができない
2023/10/16 16:27
- 初期設定のパスワードを入力しても違うようで、更新できない。
- お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報はありません。
新しいファームウェアの更新ができない
2022/11/13 11:41
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期設定のパスワードを入力しても違うようで、更新できない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずは、あらためて、念のため、
パスワードについて、以下のページを参考に
正しいパスワードを入力しているか
確認されると良い思います。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://bit.ly/3fYh9eG
それでもダメでしたら、
設定をリセットして、パスワードを初期化したあと、
あらためて、上記のページで確認したパスワードを入力する、
という手順になると思います。
なお、
「設定をリセットすると、パスワードやIPアドレスなど、すべてのネットワーク情報が初期値に戻」ってしまいますので、
その点は、しっかり把握しておいてください。
あらためてセットアップする必要が生じます。
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
(https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9970)