サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

ブラザーミシン(BC-6000)の針板カバーのネジ

2022/11/13 22:07

■製品名を記入してください。
【ブラザーミシン(BC-6000)】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【針板カバーを外した際にネジが本体の中に入ってしまい取れなくなりました。ネジのみの購入したいのですが購入先が分からず…。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/14 07:53
回答No.2

以下のような商品で対応可能です。

https://item.rakuten.co.jp/andomishin/2-06-4-2/

ですが、他の方もおっしゃるように、内部に残ったままですと故障の原因となりますのでご注意ください。

お礼

こちらのネジで対応する事ができるのですね!
ただ、やはり取り除くのが優先ですよね。。
代理店に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

2022/11/14 12:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/13 22:36
回答No.1

針金カバーは添付のようなものでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/mishin/b6-taplate/
ネジはM4あるいはM3かと思います。
内径とかを上記で測って、ホームセンターとかで買えますね。

でもネジが本体内部に入り込んだ状態は、故障の原因になる可能性が高いです。
のぞき込んだり分解できるところまで試行錯誤して取り除くのが、優先事項かと....

お礼

質問後すぐに回答してくださりありがとうございました。
やはり、取り除くのが優先ですよね。
代理店に相談してみようと思います。ありがとうございました。

2022/11/14 12:02