本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換支持が早すぎる)

トナー交換支持が早すぎる

2022/11/14 17:40

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のHL-L2330Dで購入してわずかのコピーをした後、トナー交換支持が出ましたが、まだ3,000枚も印刷していない状況です。
  • Windows10でUSBケーブル経由で接続しています。
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換支持が早すぎる

■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入して わずかのコピーーしましたが、トナー交換支持が出ました。 とても 3,000枚は していません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/14 18:56
回答No.2

初期トナーというものですね。
ご購入いただいた時に同梱されているトナーカートリッジは、スターター (お試し用) トナーカートリッジです。 スタータートナーカートリッジは、交換用のトナーカートリッジに比べ、容量が少なくなっています。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9591/

購入時に付属されているトナーはあくまでお試し用のものと捉えられるのが賢明です。
他機種でも同様、印刷枚数は通常トナーに比べかなり量が少ないのでご注意ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697159/SortID=18661040/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/14 18:08
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/spec/index.aspx
トナーカートリッジ(スタータートナー約700枚)

とあるように購入時に付属しているトナーはお試しみたいなもので印刷できる枚数は少ないです。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/accessory/index.aspx
もし上記に記載のある「TN-29J」ってトナーカートリッジを別途購入して取り付けているのなら話は別ですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。