このQ&Aは役に立ちましたか?
トナー交換支持が早すぎる
2022/11/14 17:40
- ブラザー製品のHL-L2330Dで購入してわずかのコピーをした後、トナー交換支持が出ましたが、まだ3,000枚も印刷していない状況です。
- Windows10でUSBケーブル経由で接続しています。
トナー交換支持が早すぎる
■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入して わずかのコピーーしましたが、トナー交換支持が出ました。 とても 3,000枚は していません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
初期トナーというものですね。
ご購入いただいた時に同梱されているトナーカートリッジは、スターター (お試し用) トナーカートリッジです。 スタータートナーカートリッジは、交換用のトナーカートリッジに比べ、容量が少なくなっています。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9591/
購入時に付属されているトナーはあくまでお試し用のものと捉えられるのが賢明です。
他機種でも同様、印刷枚数は通常トナーに比べかなり量が少ないのでご注意ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697159/SortID=18661040/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/spec/index.aspx
トナーカートリッジ(スタータートナー約700枚)
とあるように購入時に付属しているトナーはお試しみたいなもので印刷できる枚数は少ないです。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/accessory/index.aspx
もし上記に記載のある「TN-29J」ってトナーカートリッジを別途購入して取り付けているのなら話は別ですが。