本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:留守電付きFAX機 音声が出ない)

留守電付きFAX機の音声が出ない

2023/10/16 16:31

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J737DN】を使った留守電付きFAX機の音声が出ないトラブルに困っています。ひかり回線を使用しています。試したことやエラーなどを教えてください。
  • 【MFC-J737DN】を使用した留守電付きFAX機の音声が出ない問題について相談です。ひかり回線を使用していますが、どのような経緯でトラブルが起きたか詳しく教えてください。
  • お困りの【MFC-J737DN】留守電付きFAX機の音声が出ない問題についてまとめてください。ひかり回線を利用していますが、どのようなトラブルが発生したか詳細を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

留守電付きFAX機 音声が出ない

2022/11/14 19:04

■製品名を記入してください。
【    MFC-J737DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    留守電付きFAX機 音声が出ない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/14 19:08
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。