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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-j887n)

MFC-j887nのトラブルは暗証キーが違います

2023/10/16 16:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-j887nを10ギガに変えたら繋がらなくなり、暗証キーが違いますとエラーメッセージが表示されます。
  • iOSの環境で無線LAN接続しており、関連するソフトはWindows10です。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-j887n

2022/11/15 10:09

■製品名を記入してください。
【      MFC-j887n  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    10ギガに変えたら繋がらなくなった 暗証キーが違いますとでます                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Windows10    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/15 10:40
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

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2022/11/15 10:10
回答No.1

>10ギガに変えたら繋がらなくなった

具体的には何をしたのでしょうか。
ルーターが変わっていればアクセスポイントやパスワードの再設定が必要になったりすると思います。

お礼をおくりました

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