本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタドライバーがパソコンにインストール不可)

プリンタドライバーがパソコンにインストールできないトラブルについて

2023/10/16 16:32

このQ&Aのポイント
  • ネットからダウンロードしたプリンタドライバーがパソコンにインストールできず、プリンターが使用できない状況です。
  • 新しいプリンターは正常に機能しており、ルーターの問題ではないようです。
  • 関連するソフトのCD-ROMはインストールできず、購入時のCD-ROMが使えません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタドライバーがパソコンにインストール不可

2022/11/15 10:36

■製品名を記入してください。
【  DCPー535CN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ネットからドライバーをダウンロードしましたが、 プリンターは認識しますが、パソコンにインストールができないようで、ドライバーをが使えないようです。ルーターにはプライバシー
セパレータが働いていません。  
別の新しいプリーターは機能しています。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  WINDOWS11      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   買ったときのCD-ROMはインストール不可でした。     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/11/16 12:59
回答No.7

多分、プリンタードライバーはPCにチャント入って居るのではないでしょうか?
もう一台のプリンターが正常に動いているのなら、
ドライバーが2台分あるという事なので、
印刷画面の左側に、「準備完了」と書かれた所をクリックして使いたい方のプリンターに切り替えの動作が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/16 08:53
回答No.6

2008年11月中旬 発売の古い機種。ネットワーク取扱説明書を一度確認して下さい。手動でプライマリSSIDへのアクセスポイントにWi-Fi接続設定をしてみてください。

2022/11/15 11:05
回答No.4
2022/11/15 11:02
回答No.3

以前に別のブラザープリンタドライバーがあったりするとうまくいかないことがあったりします。
初めてのブラザーでしょうか?

もし、あるのならアンイストールしてから試してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp535cn&os=10013&dlid=dlf013824_000&flang=1001&type3=11

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。