このQ&Aは役に立ちましたか?
ql-650tdとパソコンの通信ができない
2023/10/16 16:32
- 新しく購入したパソコンでql-650tdのソフトウェアをダウンロードして接続しようとしていますが、transfer expressで接続しているにも関わらずプリンターとの通信ができません。エラーが表示されます。
- 何度もダウンロードと情報削除ツールを試しましたが、問題は解決しませんでした。
- 購入したパソコンのOSはWindowsで、接続方法はUSBケーブルです。電話回線はアナログ回線です。
ql-650tdとパソコンの通信ができない
2022/11/15 15:42
■製品名を記入してください。
【 ql-650td 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいパソコンを購入したのでql-650tdのソフトフェアをダウンロードして接続しようとしたところtransfer exprssで接続しているにも関わらずプリンターとの通信ができませんができませんとエラーになります
何回もダウンロードと情報削除ツールをダウンロードしたのがいけないのでしょうか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ】プリンターにラベルテンプレートを転送する方法(P-touch Transfer Express)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11300
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こちらのツールのご利用ですね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11300/
うーん、故障の類の可能性もありますね。
あとはUSBケーブルを交換してみるかくらいでしょうか?
他のUSBポートを使用してみるとか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp
こちらですね。
2022/10/03
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
とはなってますね。
>何回もダウンロードと情報削除ツールを
>ダウンロードしたのがいけないのでしょうか
それ自体は問題にはならないとは思います。
もう一度現在インストールしているドライバ・ユーティリティソフトウェアをアンインストールプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp&os=10011
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバをインストールし直しましょう。
その後、ユーティリティソフトウェアもインストールし直して見ましょう。
お礼
2022/11/15 17:33
解決致しました!誠にありがとうございました。
お礼
2022/11/15 20:01
ありがとうございました