このQ&Aは役に立ちましたか?
mfc-j939dn 電話回線不通
2023/10/16 16:33
- FAX-350CLから買い替えたら電話回線がつながらなくなった
- 回線設定は光・ISDN
- 接続されている環境はWindows10で無線LANを使用
mfc-j939dn 電話回線不通
2022/11/15 18:17
■製品名を記入してください。
【 mfc-j939dn 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX-350CLから買い替えたら電話回線がつながりません。電話線も変えました。回線設定は光・ISDN 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。
取りあえず光回線のONUやホームゲートウェイと言った機器の電源を切り数分してから電源を入れ直してみるとか。
【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110
などを参考にしてみるとか。
MFC-J939DNは少なくとも電話線・モジュラーケーブルを電話回線とつないでプリンタ本体にある受話器を取れば「ツー」と言ったような電話回線が繋がっている音がするとは思うのですが…
それもしないならプリンタの初期不良?って可能性も出てきますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/11/15 18:59
早速のご返答ありがとうございます。自己解決しました。
受話器の接続が間違っておりました。初歩も初歩のミスなので恥ずかしい限りです。