サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J978N ハガキ印刷

2022/11/16 13:44

■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ハガキの宛名印刷で郵便番号の高さが低く枠に納まらない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 PDFからの印刷】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/16 16:35
回答No.1

そのPDFはどちらで作成されたものでしょうか?
用紙に合わせて縮小したりしていませんでしょうか?

【実際のサイズ】を選択してもできないようであれば、

PDF作成からやり直す必要があるかもしれませんね。

お礼

有難うございます。
ご指摘の実際のサイズ、設定したら出来ました
助かりました。本当に有難うございました。

2022/11/20 10:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/16 17:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですか。

他の方が回答されていますがそのPDFファイルの作成からやり直すぐらいしかないかも。
若しくはハガキへの宛名印刷に対応した年賀状作成ソフトなどを使えば郵便番号の印刷位置の微調整が出来る場合が多いのでそちらで改めて作成・印刷をしてみるとか。