本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW 印刷時左側に赤い線)

HL-L3230CDW印刷時左側に赤い線

2023/10/16 16:35

このQ&Aのポイント
  • A4サイズに文章と写真印刷したところかったばかりなのに左側に赤い線が印刷されてしまう
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L3230CDW 印刷時左側に赤い線

2022/11/16 14:14

■製品名を記入してください。
【    HL-L3230CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A4サイズに文章と写真印刷したところかったばかりなのに左側に赤い線が印刷されてしまう         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10     I  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/17 08:53
回答No.2

約4年前に発売開始されたものなので在庫保管が適切ではなかったと考えられます。

私なら清掃せず、新品交換を要求します。

原因と適切な清掃方法を問いただし
消耗品である新品の
ドラムユニット(ドラム4個入りパック/モノクロ1個カラー3個)
4色トナーカートリッジ
を要求してみたり...

お礼

2022/11/17 09:16

ご回答有り難うございます。
そのままの状態でおきっぱなしなら考えられますよね。
検討よ余地ありですよね。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/16 16:36
回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

お礼

2022/11/16 17:41

ご回答有り難うございます。プリンターを買ってまだ3日目の新品です。清掃はさせていただきます。有り難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。