サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J900DWN

2022/11/16 17:12

■製品名を記入してください。
【       MFC-J900DWN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 サーフェスから印刷できるようにするには?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows11
 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/16 17:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj900dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となってますね。

>サーフェス
だけではわからないので型番等の情報を書きましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-pro-9/93vkd8np4fvk?activetab=pivot:techspecstab
例えば上記だと「Windows 11 Home ARM」がインストールされたモデルがあり

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj900dn&os=10068&dlid=dlf102347_000&flang=1001&type3=11
こちらのドライバは使えません。このドライバはIntel・AMDとx86、x86-64ってCPUを前提にしているのでARM系のCPUでは使えません。

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%95%E6%A7%98tab#tab10de9aa9c-efcd-48c7-a133-0f36338cb740
また上記だと「Windows 11 Home (S モード)」とありSモードだと同じく上記のドライバをインストールすることができません。Sモードを解除すればインストールは可能です。

「Windows 11 Home ARM」「Windows 11 Home (S モード)」ともに有線LAN、無線LAN接続していれば一応OS標準のドライバがインストールされて印刷は出来るとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/16 17:40
回答No.2

 MFC-J900DWN かんたん設置ガイド を読み
MFC-J900DWN ソフトウェアダウンロード サイトから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj900dn&os=10068
フルパッケージ をダウンロードして
USBケーブルで接続か、無線LAN接続でインストールされてはいかがしょう。

手元に MFC-J900DWN かんたん設置ガイド が無ければ
下記URLからダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj900dn