本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC‐739DN 子機故障)

MFC-739DN子機故障のトラブル解決方法とは?

2023/10/16 16:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-739DN子機が通話できず、声が聞こえない問題について解決方法をご紹介します。
  • MFC-739DN子機の未交換について疑問を持っている方に、マニュアルを確認する方法を解説します。
  • MFC-739DN子機が親機とつながらない状態になるトラブルについての対処法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

MFC‐739DN 子機故障

2022/11/16 20:06

■製品名を記入してください。
【 MFC-739DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機の通話ができない。相手の声は聞こえるが、こちらの音声が全く聞こえていない。バッテリーを交換してみたがダメ。 それ以前から、子機と親機がつながっていない状態も生じていた。子機の未交換しようと思ったが、マニュアルを見ても子機の品番が分からない。
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/16 20:10
回答No.1

BCL-D120K-WH
もしくは
BCL-D120K-BK
になりますね。

https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_d.pdf

以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、買い替えるというのも一案です。

【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup

【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066

【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117

【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128

【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127

お礼

2022/11/16 21:07

型番を調べていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/18 08:20
回答No.3

去年発売の機種なので、故障かもしれませんが、ファームウェア更新がブラザーから出ています。インストールしてみてください。

2022/11/16 20:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理出すしかないかと。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj739dn/accessory/index.aspx
を見ると増設用子機はあるのでこれを現在の子機と入れ替えるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。