本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L6400DW 有線LAN 認識しない)

HL-L6400DW 有線LAN 認識しない

2023/10/16 16:36

このQ&Aのポイント
  • HL-L6400DWの有線LANが認識されないトラブルについて
  • Windows10環境でのHL-L6400DWの有線LAN認識の問題について
  • HL-L6400DWの有線LAN接続トラブルの解決方法
※ 以下は、質問の原文です

HL-L6400DW 有線LAN 認識しない

2022/11/16 20:21

■製品名を記入してください。
【    HL-L6400DW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【HL-L6400DW 有線LAN 認識しない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/17 10:34
回答No.4

【インクジェット/レーザー プリンター】有線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10315/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9C%89%E7%B7%9Alan%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
ランプが点灯/点滅していない場合
接続が完了した場合は、パソコンやスマートフォン/タブレット端末用のドライバー/ソフトウェアをインストールしてください。
CD-ROMは使わずに
使えないといった場合は、ドライバー/ソフトウェアダウンロードしてください。
ドライバー/ソフトウェアダウンロード←ここです

↑ ドライバーがインストールしている場合は
アンインストールツールでドライバーをアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&type3=1039&targetpage=18&prod=hll6400dw&site=pc&orgc=jp&orglang=ja
これが終わってから接続です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/16 21:33
回答No.3

有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。

ですが 無線は使っていない?

未使用機ですが 本体パネルから有線利用の設定は同じと思います そちらも変更済み?

有線LAN接続用のプリンタードライバーも必要になりますが インストール済み?

本体設定やパソコン設定に問題ない場合は 2016年6月発売モデルでもあり 何か不具合が発生してしまったのかも知れません

2022/11/16 20:29
回答No.2

ルーターの再起動はされましたでしょうか?

あとは線の抜き差しとか。

全ての機器類を再起動しても改善しなければ修理を要する案件の可能性もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。