サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

QL-820NWB 印刷が斜めになる

2022/11/16 23:16

■製品名を記入してください。
【     QL-820NWB   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ロール交換後印刷をすると斜めに印刷されて出てきます。前回は通常に印刷出来ました                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     IOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    iprint&label  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/17 08:53
回答No.3

・再起動
・ロール紙の入れ直し
・ドライバー入れ直し

このくらいでしょうか。
また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?


【QLシリーズ】印刷後、ラベルが正しく排出されません。または印刷が左右にずれてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11043/


【TDシリーズ】印刷を実行すると、印字位置がずれます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11468

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/17 04:56
回答No.2

確認です。

使用しているロール紙は純正ですか?それとも安い互換用紙ですか?

互換用紙を使用しているのであればガイドへの取り付けは単純な構造です。
取り付けようガイドはロール紙の幅に適合したモノを使用していますよね?

互換用紙を使用していれば・・・の話ですが、もう一度取り付けをチェックしてみてください。
純正ロール紙を使用しているのであれば・・・もう一度取り付けを確認してください。

2022/11/16 23:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

もう一度ロール紙をセットし直すぐらいしか思い浮かばないですね…