本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp_j926n)

dcp_j926nの電源が自動的にオフになるトラブルについて

2023/10/16 16:40

このQ&Aのポイント
  • dcp_j926nの電源を入れると「電源をオフにします」と表示されて電源が落ちる問題が発生しています。
  • 接続は無線LANで行われており、電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフトやアプリについては情報が提供されていません。
※ 以下は、質問の原文です

dcp_j926n

2022/11/17 18:38

■製品名を記入してください。
【       dcp_j926n 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【             コンセントを入れると「電源をオフにします」と表示されて電源が落ちる           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線ラン  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/17 20:12
回答No.2

電源をOFFにします、のメッセージは出てきているのですね?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/12/01 08:43

ありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/17 20:00
回答No.1

電源が落ちた後に電源ボタンでonにできるのでしょうか?

プリンタの電源をコンセントの抜き差しで行うと好ましくないことが起きることがあるようです。
電源ボタンで電源を切ると速やかに電源が切れるわけではなく何がしかの機構動作が行われてから切れますね。

コンセントは抜かない運用が好ましいかと。

お礼

2022/12/01 08:43

ありがとうございます!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。