サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J978N 電源オン、オフが繰り返される

2022/11/17 21:04

■製品名を記入してください。
【DCP-J978N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源オン、オフが数秒ごとに繰り返される 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/18 11:39
回答No.3

プリンターの電源ユニットの不具合が発生していると思います。
原因の一つとして内部プリント基板の半田付部分の不良が考え
られます。
購入した販売店にプリンターを持参し、係員に症状を説明して
プリンターメーカーに修理依頼することをお勧めします。

なお、修理の概算金額を確認し修理するか、新たにプリンター
を購入すると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/18 10:33
回答No.2

修理するしかないかもしれませんね。
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178
¥15,400+送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込)

2022/11/17 21:06
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

補足

2022/11/21 22:46

初期設定の途中で、電源コードが抜けてしまったとの事でした。
その後、電源を入れると2~3秒動きだしてから電源が切れ、また数秒すると勝手に電源が入り2~3秒で切れるの繰り返しです。

shek8888 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。