サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J7100CDW コピーができない

2022/11/18 20:34

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【買って1回目のコピーです。ガラス面でコピーしようとしてもコピーできなく、左側でガガガと異音がしてスキャナー?が動きません。故障品でしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/18 20:46
回答No.1

初期不良の可能性も否定できないので、一度メーカーサポートに問い合わせを入れた方が良い案件かと思います。

お礼

やはり初期不良の疑いありますよね?
問い合わせして聞いてみます。
不安だったので、早々にアドバイス頂けて助かりました。ありがとうございます。

2022/11/18 21:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/11/18 21:51
回答No.5

インターネットで購入したのなら店舗に相談しても直接メーカーに
依頼してくれと言われる可能性もありますので
下記にブラザーコールセンターのTELをのせておきます
https://download.brother.com/welcome/doc101254/cv_mfc7500cdw_jpn_rg_a.pdf#page=30

お礼

お礼が遅れましてすみません。
ベストアンサーを選ばないと回答が締め切られない事を恥ずかしながら今知りました。
ご丁寧に回答して頂いていたのに大変失礼しました。コールセンターに電話して返品する事にします。ありがとうございました。

2022/12/01 12:48

2022/11/18 21:37
回答No.4

購入後、初めての操作であれば次の2つが考えられます。
1)製品の不良。
この場合は購入店へ相談して交換か無償修理などの選択肢を示されるのではないかと思います。

2)製品の操作間違い。
内部に輸送時の緩衝材が残っている場合も考えられます。 下記のマニュアルに沿ってもう一度設置手順を見直されるといいでしょう。
https://download.brother.com/welcome/doc101250/cv_mfc7500cdw_jpn_qsg.pdf

何をやっても改善が見られない場合は故障と思いますのであまり深みに入らないうちに購入店、あるいはメーカの修理受付などに相談されるほうがいいともいます。

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ベストアンサーを選ばないと回答が締め切られないことを恥ずかしながら今知りまして、大変失礼しました。
ご丁寧にありがとうございます。
色々と試しましたが、全くコピーが出来ないので、返品する事にしました。
ありがとうございました。

2022/12/01 12:52

2022/11/18 21:34
回答No.3

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼

お礼が遅くなりすみません。
ご丁寧にありがとうございます。
色々と試しましたが、どうしようも動かなかったので、返品する事にしました。
ありがとうございました。

2022/12/01 12:54

2022/11/18 21:33
回答No.2

初期不良でしょうから購入店に相談してみたら如何ですか