本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンカット SDX85)

【質問】スキャンカットSDX85でのプラ板カットについて

2023/10/16 16:44

このQ&Aのポイント
  • スキャンカットSDX85を使用してプラ板をカットする際、2度目以降にズレてカットされるトラブルが発生しています。テープで固定しても改善しませんでした。カッターの刃に問題があるのでしょうか。
  • 質問者はスキャンカットSDX85でプラ板をカットする際に問題が発生しています。2度目以降にズレやガタつきが生じ、トラブルの原因がわかりません。テープで固定しても改善しないため、カッターの刃に問題がある可能性が考えられます。
  • スキャンカットSDX85を使用してプラ板をカットする際に起こるトラブルについて質問です。2度目以降にズレてカットされ、ガタガタになってしまいます。テープで固定しても改善しなかったため、カッターの刃の状態に不安があります。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンカット SDX85

2022/11/19 10:44

■製品名を記入してください。
【スキャンカットSDX85 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プラ板のカットについて。2度目3度目と同じラインをなぞってカットする際に2度目からズレてくるのか、ガタガタになってしまいます。プラ板はズレないようにテープで固定するなどしてもダメでした。まだ使用回数は3回程度で、その3回はうまく稼動してました。もうカッターの刃がダメなのでしょうか。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/19 20:44
回答No.2

試しにカッターの刃を交換して正常になれば、カッターの刃が原因ということになりますね。

おそらく刃の影響ではないかと推察いたします。

お礼

2022/11/22 12:05

ありがとうございます。
新しい刃と粘着シートを買ってきたので試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/19 10:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx85jp
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

>もうカッターの刃がダメなのでしょうか。
書かれている内容からはその可能性もあるかな?とは思いますが…

お礼

2022/11/22 12:06

粘着シートと刃の新しいものを買ってみましたので試してみます。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。