サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

【MFC-J6583CDW】廃インク満杯の交換

2022/11/20 10:47

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【まもなく廃インク満杯と出ました。交換の場合の方法、かかる費用と日数を教えて頂きたいです】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windws10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/20 16:45
回答No.4

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665

既に他の方々から回答が出ていますが、
廃インク吸収パッドの交換は一般修理の扱いとなりますので、
引取を希望される場合、送料・消費税込みで28,050円となります。
申込後、宅配業者が引取り後、修理完了品が届くまで最短で3日かかります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

なお、他のメーカー製で廃インクの後処理が一歩進んでいる機種がありますので、修理費用や期間によっては新しいプリンターへの買い替えも考えた方がいいかもしれません。
エプソン PX-M6010F
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm6011f_m6010f/
*本機種では、クリーニングなどで消費された廃インクを溜める構造
 をパッドではなくタンク式の「メンテナンスボックス」を採用して
 います
 廃インクが満杯となった時にお店やECサイトから新しいタンクを
 購入してユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように
 交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる
 期間(ダウンタイム)もなくなります
 交換用のメンテナンスボックスはエプソン直販サイトの場合で
 税込2,618円で売られていますので、パッドの交換費用の10分の1
 以下の費用で抑えることが可能です
*カラーを含めた全色が顔料インク仕様となります
 水に濡れても、水性マーカーで引いてもにじみにくい耐水性が
 あります
*Wi-Fiがブラザー製では対応していない5GHz(IEEE802.11a/n/ac)に
 も対応しているため、電波干渉が起きにくく、安定した通信が
 可能となります
*ラウンドコーナーやフラットトップによる凹凸が少ないボックス
 スタイルとすることで、A3対応ながら小さくなりました
 (MFC-J6583CDW比、設置面積約16%削減・体積約21%削減)
 PX-M6010F:横幅515mm×奥行450mm×高さ285mm
 MFC-J6583CDW:横幅575mm×奥行477mm×高さ305mm
*タッチパネルがブラザー製よりも大きい4.3型ワイドとなり、
 送受信したファクスの内容の確認もしやすくなります
 また、紙詰まりなどのトラブル発生時や操作が分からないとき、
 手元にマニュアルがなくてもプリンターの画面上で確認可能な
 ガイダンス機能が備わります

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/20 13:16
回答No.3

自分で交換できませんので修理扱いとなります。
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178
修理金額
25,300円(税込)+送料(お手軽引取サービス)2,750円(税込)
宅配業者が引取り後、最短3日で修理完了品をお届けします。

2022/11/20 11:13
回答No.2

https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6583CDW&type=public&repairType=normal
ご自分で交換はできないようです。
メーカー手配の場合、上記のようになります。
新しいものを買った方が良いかと思います。

2022/11/20 10:55
回答No.1

宅配業者が引取り後、最短3日で修理完了品をお届けします。

※1 回収・返却期間:地域により異なります。
※2 修理期間:症状によっては1日以上かかる可能性もあります。

¥25,300+修理もしくは出張費ですね。
以下ページを参考になさってみてはいかがでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。