本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J552N)

DCP-J552Nの賀状印刷トラブルについて

2023/10/16 17:21

このQ&Aのポイント
  • 普段は賀状のみ印刷に使用しているDCP-J552Nで、コピーをしようとするとスライドトレイの位置が正しくないとエラーが表示されます。解決方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、有線接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はIP電話と光回線を使用しています。
  • DCP-J552Nはブラザー製品です。賀状の印刷には問題ありませんが、コピーする際にスライドトレイの位置が正しくないとエラーが発生します。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J552N

2022/11/21 12:37

■製品名を記入してください。
【      J552N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        普段は賀状のみ印刷に使用。コピーをしたいが、スライドトレイを正しい位置に」とでてしまいます。どうしたらよいでしょうか?                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     10です。   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       有線です 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    なしです    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       IP電話・光回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/21 13:02
回答No.2

プリンターがハガキ設定のままなのでしょう。
希望用紙にセッテングしてください。

インクジェット プリンター】スライドトレイの動かし方と、用紙のセット方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10687

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/21 12:53
回答No.1

A4用紙のコピーという理解でよろしいのでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf#page=38

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。