このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J926N-Wのパスワード入力エラーの解決方法
2022/11/22 16:17
- DCP-J926N-Wのパスワードを何度入力しても弾かれる問題について解決方法をご紹介します。無線LAN接続している場合、設定の確認や再起動を試してみてください。
- DCP-J926N-Wのパスワード入力エラーに悩んでいる方へのアドバイスです。Windows11を使用している場合は、OSのバージョンによって設定の方法が異なることがありますので注意が必要です。
- DCP-J926N-Wのパスワード認証エラーのトラブルシューティングについてご紹介します。製品の電源を一度切ってから再度起動してみると解決することがあります。また、ISDN回線を使用している場合は、設定に問題がある可能性がありますので確認してみてください。
DCP-J926N-W
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N-W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パスワードを何度いれても弾かれます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Wunndows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISDN 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ファームウェア更新かな?
背面にPwdの記載が無い場合は 「initpass」または「access」 ですが どちらもダメでしょうか?
2021年10月発売ながら 現行販売モデル 無線LAN機器との接続であれば 無線LAN機器に記載されているPwdが使われます
AOSSやWPSで無線LAN機器にプリンターを登録するので自動の場合が多いですが 接続が切れた(オフライン)場合は無線LAN機器を再起動させるのが手っ取り早いかも知れません
プリンターと無線LAN機器 パソコンと無線LAN機器はネットワークデバイスとして別々に管理されていますので厄介です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/