本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルエラーの表示)

タッチパネルエラーの表示

2023/10/16 17:25

このQ&Aのポイント
  • パソコンで作った書類をコピーしようと、Wi-Fiを登録したところ、タッチパネルエラーと表示されました。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはiosです。
  • 有線からWi-Fiに変えて、Wi-Fiに接続されたがその後エラーが表示されました。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルエラーの表示

2022/11/23 00:10

■製品名を記入してください。
【   DCP-J968N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンで作った書類をコピーしようと、Wi-Fiを登録したところ、タッチパネルエラーと表示されました。汚れは特になく、これまでの質問を参考に拭き取りなど行い電源も落とし、コンセントも抜きましたが変わらず表示されます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     ios   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線からWi-Fiに変えて、Wi-Fiに接続されたがその後エラーが表示された   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/23 08:37
回答No.3

「これまでの質問を参考に拭き取りなど行い電源も落とし、コンセントも抜きましたが変わらず表示されます。」
という事なのであれば故障とみて良さそうです。
残念ながら修理も不可ですので買い替えを検討したら如何ですか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/23 07:40
回答No.2

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

2022/11/23 03:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
あたりは確認済みって感じでしょうか。そうなると修理が必要です。
ただ既にメーカー修理は出来ないのでプリンタを買い替えることになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。