サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J577N

2022/11/23 17:01

■製品名を記入してください。
【DCP-J577N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマートフォンで撮影した写真をibisPaintXで加工したものを印刷したいのですが、iPrint&Scanを開いても画像が出てきません。加工していないものは出てきます。加工したものはどうしたら印刷できますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iPrint&Scan ibisPaintX】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/24 08:05
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

>ibisPaintX
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.ibis.ibispaintx.app&hl=ja&gl=US
このあたりのアプリでしょうか?
使用したことが無いアプリなので詳細はわかりません。
そのアプリで加工した画像ファイルがiPrint&Scanでは認識できない画像形式などになっている?って可能性もありますね。

お礼

そちらのアプリで間違いないです。
認識出来ない形式もあるのですね。
ありがとうございます!

2022/11/24 15:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/24 09:15
回答No.4

ibisPaintXで保存しているのはPNGとJPEGどちらですか?
JPEGで保存してもだめでしょうか?

2022/11/23 20:42
回答No.2

それは不思議ですね。

あとはiPrint&Scanを入れ直すくらいでしょうか。

お礼

入れ直してみましたがやはりだめみたいです。
ありがとうございました!

2022/11/24 15:56

2022/11/23 19:01
回答No.1

加工した分は以下ページの要領でカメラロールに保存されておりますでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13192183463

その後iPrint&Scanで選択して印刷できるようになるかと存じます。

補足

コメントありがとうございます。
カメラロールには保存されているのですが、iPrint&Scanからプリントを選択してフォトやドキュメントを開くと、加工した画像だけが表示されず、元の写真しか出てこないです。

2022/11/23 20:08