このQ&Aは役に立ちましたか?
【QL820NWB】紙送りできるが印刷されないトラブルの相談
2023/10/16 17:29
- ロール交換後、QL820NWBの紙送りはできるが印刷ができないトラブルについて相談です。
- 接続は無線LANで、関連するソフトやアプリは特にありません。
- OSは不明ですが、お使いのプリンターはブラザー製品です。電話回線の種類も不明です。
QL820NWB
2022/11/23 22:18
■製品名を記入してください。
【 QL820NWB 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ロールが切れたので交換後、紙送りはできますが、印刷されません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
■FAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
■FAQのタイトル
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
用紙は送られるが、何も印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/p/17
今一度、ロールをセットし直してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/docp100285/ql820nwb_jpn_qsg_d017p8001_02.pdf
3ぺ^ジ