本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL650TD)

シールの印字が薄い箇所がある

2023/10/16 17:30

このQ&Aのポイント
  • QL650TDでシールの印字が薄い箇所があるトラブルについて相談します。
  • MACで有線接続している環境でQL650TDのシールの印字が薄い箇所がある問題に取り組んでいます。
  • ブラザー製品であるQL650TDのシール印字の問題について詳しい状況とエラーを報告します。
※ 以下は、質問の原文です

QL650TD

2022/11/24 12:44

■製品名を記入してください。
【   QL650TD     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   シールの印字が薄い箇所がある                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  MAC      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/24 13:21
回答No.2

【QL-550/QL-650TD】クリーニングシートは何のためにあるのですか?どんな時に使うのですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11044/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjY5MjYzNjA3L2dlbi8xNjY5MjYzNjA3L3NpZC9mVUJ1RnVXRFlVWVc2UHJRU2FUdFZVVkJ5b0RIZHlHTlZMOXBMMWd0Z0pTOHRDVFdGcWpieWxSUklRVXRqSUtwZDd0MmswYkFyd0lmRDl0ZEEwRXBLbDUlN0VRQlZkV1hUbWJpbVdnVk12bFBOUmJubW5uJTdFNGpfNlNRJTIxJTIx
糸くずやローラーのほこりが印字ヘッドに付着すると、 印刷品質が悪くなったり、 印字結果に白い線や筋が見られる場合があります。 印字品質を保つために、 クリーニングシートを使用してローラーをクリーニングします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/24 12:49
回答No.1

MacOSのバージョンを補足いただきますと良いかもしれませんね。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp

改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx


■FAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

■FAQのタイトル
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。