本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理に関すること)

ブラザー製品の修理に関するお困りごととは?

2023/10/16 17:33

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品『HL-L3230CDW』で廃トナーボックスやベルトユニットの交換時期のメッセージが表示され、印刷ができなくなるトラブルが発生しています。出張修理を希望しています。
  • お使いの環境について、パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。お困りのトラブルは『HL-L3230CDW』の廃トナーボックスやベルトユニットの交換時期のメッセージが表示され、印刷ができなくなることです。出張修理を希望しています。
※ 以下は、質問の原文です

修理に関すること

2022/11/25 11:08

■製品名を記入してください。
【      HL-L3230CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          時々、『廃トナーボックスの交換時期です』『ベルトユニットの交換時期です』等々メッセージが出て印刷できなくなる。宅配便にて発送し修理をお願いしたい。出張修理しかできないのでしょうか?              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/26 02:26
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
を見ると「出張修理サービス」しか用意されていないですね。


https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/spec/index.aspx
恐らく理由はプリンタ本体の寸法と言うか大きさが大きい事と
「重量(消耗品含む):約18.1kg」と思いことが理由ですね。
その大きさ・重量だと送料がかなり高くなります。
ですので「出張修理サービス」のみとしているのでしょう。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
上記はモノクロレーザープリンターの例ですが「お手軽引取サービス」と言うのはあるので

【レーザー プリンター】オンライン修理申し込み
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9179
レーザープリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/15
上記から電話番号を調べてそちらの送料は負担するので「お手軽引取サービス」で修理をお願いしたと言ってみるのはどうでしょう。

出張費(出張修理サービス) :11,000円(税込)

これと同額までは負担すると言えば若しかしたら対処してくれるかも知れません。

お礼

2022/11/28 08:31

丁寧なご回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/27 17:44
回答No.4

それを電話で相談する。

投稿された画像

お礼

2022/11/28 08:30

ありがとうございました

質問者
2022/11/25 12:25
回答No.2

HL-L3230CDWの場合は原則出張修理となっていますが、お願いすればお手軽引取サービスも利用可能かもしれません。
【お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。】とありますので、そちらから一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

お礼

2022/11/25 12:49

ありがとうございます!
お願いしてみます。

質問者
2022/11/25 11:44
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
故障内容によってはお引取りし、修理に数日間いただく場合があります。
となっていますので下記コールセンターに状態を説明して引取り修理を依頼してみたら如何でしょうか

brotherコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc101004/hll3230cdw_jpn_oug_a.pdf#page=288

お礼

2022/11/25 12:02

ありがとうございます!
コールセンターに電話してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。