本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J887Nに電話子機2機は可能ですか?)

MFC-J887Nに電話子機2機は可能ですか?

2023/10/16 17:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J887Nには外付け電話機の制限はありますか?
  • MFC-J887Nはひかり回線・IP電話に対応しています。
  • MFC-J887Nでは回線に接続し、電話機子機2機を接続することができます。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J887Nに電話子機2機は可能ですか?

2022/11/26 17:08

■製品名を記入してください。
【 MFC-J887N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 今まで電話回線に接続せず、プリンターのみ使用。今回、回線に接続し、電話機子機2機付きを接続したいと思います。
外付け電話機の仕様の制限等はありますか?


■お使いの環境について教えてください。


・電話回線の種類はひかり回線・IP電話


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/27 08:47
回答No.4

【インクジェット/レーザー プリンター】外付け電話機を利用時に問題があります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10069/
外付け電話機の留守電機能が使えない場合
外付け電話機でナンバーディスプレイが表示されない場合
外付け電話機にファクス機能が搭載されている場合のご注意
 ファクス付き電話機を、外付け電話としてご利用いただくことはできません。
止むを得ずファクス付き電話機を、外付け電話として接続する場合は、外付け電話機側のファクス受信機能を解除していただく必要があります。
方法については、外付け電話機のメーカーにお問い合わせください。 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/27 08:43
回答No.3

子機付き不可になる制限は考えられないですね。
そのような制限があるのなら欠陥仕様ですね。

MFC-J898Nで型番は違いますが、外付け電話機の使い方、説明
https://ink-revolution.com/index.php/150-244.html
子機の受話器を取った場合もFAXを受信することができます。FC-J898N本器を操作する必要がないのでプリンターと離れた場所にいたときに便利です。

2022/11/26 19:18
回答No.2

以下の商品のような外付け電話をご購入の検討をなさっているのでしたら、可能です。要は電話回線コードを挿せる親機が必要で、その親機に対しての子機は接続可能です。
https://panasonic.jp/phone/products/gds15.html

2022/11/26 17:21
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

となってますね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj887n/spec/index.aspx
仕様を見ても元々子機は付属していないですね。そして後から子機だけ購入して増設することもできません。

言われているのはプリンタのあるLINEのモジュラージャックに子機2台が付いた電話機を接続するって意味でしょうか?
そうであれば特に通話だけも目的にしているなら仕様からくる制限とかは特にないかな?とは思います。FAX機能付きに電話機だとプリンタ内蔵のFAX機能が問題になることはありますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。