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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J582N パソコンから印刷できない)

パソコンから印刷できない!白紙が出てきます。

2023/10/16 17:37

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷すると白紙が出てきてしまうトラブルに困っています。設定は正常なようですが、どうして白紙が出力されるのでしょうか?
  • お使いのパソコンからブラザー製品のDCP-J582Nプリンターへの印刷がうまくいかず、白紙が出力されてしまいます。対処方法を教えてください。
  • Windows11を使用しているパソコンからDCP-J582Nプリンターへの印刷ができない問題について相談です。印刷設定は正しく行っているのですが、白紙が出力されるだけで印刷されません。どのようにすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J582N パソコンから印刷できない

2022/11/26 19:40

■製品名を記入してください。
【 DCP-J582N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンから印刷すると白紙が出てきます。設定は上手くいってるようなのですが。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/26 22:44
回答No.4

3年ほど前に発売された機種ですね。

以前は問題なかった、久しぶりの印刷?
とか経緯など情報を記した方が、無駄な対処をせずに解決に辿り着くかもですね。
印字テストとかコピーでは正常なのでしょうか?

お礼

2022/12/17 13:32

久しぶりの印刷でした。何度もクリーニングして解決しました。お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/11/27 10:10
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
   ↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J582Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

お礼

2022/11/27 18:04

ありがとうございました!

質問者
2022/11/26 20:06
回答No.3

プリンタードライバーの再インストールをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2022/11/26 19:57
回答No.2

最初の動作だけ プリントヘッドが左右に動かず用紙が排紙される(印刷が実行されない)場合は ネットワークプリンターのエラー プリンタードライバーエラーの可能性が高いです

Windows Updateや無線LAN機器の自動設定で誤動作する場合がありますので DCP-J582N関連のアプリやドライバー全てアンインストールしてから新規インストールをやり直してみて下さい
インストール前にプリンターと通信可能だとMicrosoft提供の汎用ドライバーが自動インストールされますので フルパッケージのインストール作業でプリンターを指定する段階で通電させ検知されたプリンターを指定がお勧めです

2022/11/26 19:41
回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
正常でしたらプリンタードライバーの入れ直しで解決すると思います。

また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。

プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。
インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…?
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼をおくりました

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