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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

ブラザー製品のDCP-J1200NでWi-Fiボタンが点滅か点灯しない問題について

2023/10/16 17:40

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J1200NでWi-Fiボタンが点滅か点灯しない問題が発生しています。印刷ができない状態でWi-Fiが正常に機能していないように見えます。
  • Wi-Fiボタンが点滅か点灯しないため、ブラザー製品のDCP-J1200Nでは印刷ができません。Wi-Fiの機能に問題がある可能性があります。
  • DCP-J1200Nというブラザー製品で、Wi-Fiボタンが点滅か点灯しない問題が発生しています。そのため、印刷ができない状態になっています。Wi-Fiの接続状態に問題があるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2022/11/27 20:38

■製品名を記入してください。
DCP-J1200N
■どのようなことでお困りでしょうか?
Wi-Fiボタンが点滅か、点灯しない。印刷出来ない。Wi-Fiが働いてないように思える。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/28 09:49
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013&dlid=dlf013746_000&type3=1039
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
    ↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J1200Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

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質問する
2022/11/27 20:57
回答No.2

ルーター側のボタンを押して自動的に無線接続する(DCP-J1200N用)
https://www.youtube.com/watch?v=A--a7U-kGuY
WPS(Wi-Fi Protected Setup)対応のWi-Fiルーターをお持ちの場合、ボタンを押すだけで複合機と無線LAN設定が行なえます。その方法についてご紹介します。

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101209/dcp1200n_jpn_qsg_a.pdf
5.のドライバーはCD-ROMからではなく最新のプリンタードライバーを下記から入手してください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2022/11/27 20:53
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

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