本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

コピーの画質変更ができない

2022/11/28 16:44

■製品名を記入してください。
【  DCP-J963N      】

■どのようなことでお困   コピーに時間がかかるため、高速に変更したいのだが、画質変更ができない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/28 20:32
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
でしたら、一度工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf#page=65

お礼

2022/11/30 12:25

初期化といった操作は機械に疎いため、直接ブラザーのサポートへ電話したところ、原因は用紙がインクジェットになっていたためで、ここを普通用紙に替えると自動で設定は普通に変更することができました。
お世話になりありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/28 19:08
回答No.2

以下ページの要領で「高速」にしてみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf

お礼

2022/11/28 20:03

回答ありがとうございます。
コピー画質で設定を替えたいのですが、
「高速」と「標準」は点灯していなくて変更できないのです。

質問者
2022/11/28 16:54
回答No.1

プリンタのメニューから全設定の初期化を行ってみたら如何でしょうか?

あとはドライバーの再インストールをしてみるとか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2022/11/28 17:23

少々私には難しいので、家の者が帰ってきたらトライしてもらいます。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。