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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信ボックスと接続失敗)

通信ボックスとの接続が失敗しています

2023/10/16 17:44

このQ&Aのポイント
  • MFC-J827DNの通信ボックスとの接続がうまくいかない問題について質問します。
  • 指示に従い再接続を試みましたが、通信ボックスへの接続ができません。FAX以外の機能は正常に動作しています。
  • 電話回線の種類はひかりでもIPでもなく、どちらでもありません。
※ 以下は、質問の原文です

通信ボックスと接続失敗

2022/11/29 17:25

■製品名を記入してください。
【  MFC-J827DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 指示に従い再接続を試みましたが、接続できません。FAX以外は通常に機能します。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかりではなく、IPでもない      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/29 19:11
回答No.2

通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938


【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の254ページを参考にして見るとか。
また263ページを参考に一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとか。

それとプリンタ本体又は通信ボックス自体の故障?って可能性もありますね。そうなると修理が必要ですが既に修理ができないので買い替える事になります。

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