本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDWのTrueType設定)

HL-L3230CDWのTrueType設定

2023/10/16 18:17

このQ&Aのポイント
  • MacOSでのTrueType設定ができない問題について相談します。
  • Windows11のLapTopからMacbook Air M2モデルにプリンタを接続しようとした際に、TrueType設定が表示されない問題が発生しました。
  • フォントの違いに気づき、設定をダウンロードに変更しようとしたが、TrueType設定がMACでは表示されない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L3230CDWのTrueType設定

2022/11/30 13:19

■製品名を記入してください。
【HL-H3230CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
MacOSでのTrueType設定ができない
先週までWindows11のLapTopでこのプリンターを使用していたが、LapTopが故障したため修理に出した。LapTopが無いと仕事にならないため、Macbook Air M2モデルを急ぎ購入。
同じようにプリンタを接続し印刷していたが、フォントの違いに気づき設定をダウンロードに変更しようとしたが、TreuType設定がMACでは表示されない。
どうやってフォント設定を変更すれば良いか?

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 13.0.1 Macbook Air M2モデル】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/01 09:33
回答No.2

ユーザーガイドを見る限り、Windowsでは設定できてもmacOSでは残念ながらできないようです。

【印刷オプション(Mac)】
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-804467C5-15DC-4A82-9CA8-5E4C194E9D28_35.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in

【印刷設定(Windows)】
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-F9CC5823-4CA5-46E3-BAE5-2A0FF7CF67F6_29.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in

どうしてもという事であれば印刷したい文書をあらかじめ「画像」にしてしまえば画面表示通りに印刷できるかと思いますがMacは使用したことが無いのでできるかどうかも方法もわかりません。
すみません。

お礼

2022/12/01 10:20

ありがとうございます。
多分そうなのかなと思いました。
残念ですね。MACからでも、非常に綺麗に印刷できるのに、細かいフォント使い分けして凝ったスライドを作った場合、フォントが上手く使われず印刷するとフォントが重なったりしてしまいます。そこだけ残念です。
インクジェットなどと比べると、全然違う美しい仕上がりなのですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/30 15:34
回答No.1

プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

Brother iPrint&Scan・・・
プリンタ、複合機やスキャナで簡単にスキャン、プリントができるmacOS用の無料アプリケーションです。このアプリケーションはApp Storeで入手できます。

https://www.apple.com/jp/app-store/

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10077

とありますね。

一旦、プリンター本体を初期化して再度入れ直してみてはいかがでしょうか?
プリンター本体のファームウェア更新で解決する場合もあります。


それでもできなければ、残念ですが、非対応ということになりますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。