本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J837DN)

MFC-J837DN印刷できないエラーの解決方法

2023/10/16 18:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNで印刷すると保存の画面になり印刷に進めないトラブルが発生しています。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトはブラザー iプリントスキャンフルパッケージで、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J837DN

2022/11/30 14:58

■製品名を記入してください。
【      MFC-J837DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷出来ない スタートすると保存の画面になり印刷に進めなくなってはしまいます                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows・10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     ブラザー iプリントスキャンフルパッケージ   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/30 15:03
回答No.1

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2022/11/30 18:14

解答頂きありがとうございます パソコン不慣れで時々パニクリます ひとつひとつ試行してかならずクリアにしていきたいと思います助かります!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/30 15:39
回答No.3

Webページ印刷だったりするのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

2022/11/30 18:15

解答頂きありがとうございます
ひとつひとつ確認して試行してみたいですクリアしたいです

質問者
2022/11/30 15:10
回答No.2

>印刷出来ない スタートすると保存の画面になり印刷に進めなくなってはしまいます

印刷しようとするプリンターが MFC-J837DN ではなく
Micorsoft Print to PDF か Microsoft PSDocument Writer になっていませんか?
一度プリンターの選択を見直してみてください。

お礼

2022/11/30 18:17

解答頂きありがとうございます よく確認してかならずクリアしたいと思います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。