このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できません
2023/10/16 18:19
- インサツデキマセン0Bのアラートが出ます。電源入れ直してもダメです。
- パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
- 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
印刷できません
2022/12/01 10:30
■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インサツデキマセン0Bのアラートが出ます。 電源入れ直してもダメです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%930B/session/L3RpbWUvMTY2OTg1ODU2NC9nZW4vMTY2OTg1ODU2NC9zaWQvZlVOcjRJTHZfal9EWWpVaFd3RHRwN0U4WW54UDVOQkdPQXp5blZacE94TmhjdVdES2pzV0lmRUtTb2RQZXZqbUdMcUJKcGJCeUVJRmFFaWRQdHBMM2RxandvM2s4M29OQ0ttRElENFNOZ3B0RnkyMDhrZUVwYndnJTIxJTIx
ドラムユニットに汚れや破損がある可能性があります。
【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10231
【レーザー プリンター】「ドラム交換」(「ドラムコウカン」)と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12060
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
0B
ドラムユニットに汚れや破損がある可能性があります。
ドラムユニットの清掃をお試しいただき、改善がない場合は交換してください。
以下のQ&Aをご覧ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?