サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-L2375DWのページカウンターのリセット

2022/12/02 18:11

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メンテナンス情報のページカウンターをゼロに戻す方法を教えてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/03 07:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですか。

>メンテナンス情報のページカウンター
はブラウザでプリンタのIPアドレスを指定して表示される情報の事でしょうか?恐らくページカウンターをゼロに戻すのは無理かと。

リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_148.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_149.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
みたいなのも考えましたが

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl5440d_50dn_jp/ug/html/ug_basic/9040.htm
別のプリンタでは「ページカウンターの数値はリセットされません。」とあるので恐らくお使いのプリンタでも同様かと。

お礼

ご回答ありがとうございます。
マニュアルをいくら見ても記述が無いので、もしや?と思いましたが、無理でしたか。
車の走行距離みたいなものなのでしょうか・・・。
累積で管理するものだということなのでしょうね。
そのように運用しようと思います。
ありがとうございました!

2022/12/05 23:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/02 19:23
回答No.1

以下のページなどは参考にされましたでしょうか?

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
******************************************************************
ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
******************************************************************

お礼

ご回答ありがとうございます。
ですが、エラーが出ているわけではなく、トナー交換等は正常に行え印刷もできるのですが、トナー交換後も印刷枚数が累計されて表示されているので、それを0枚からにできないか?という質問内容でした。ドラムカウンターリセット等はマニュアルに書いてるのですが、メンテナンス画面の印刷枚数のリセットについては書かれていないので、もしかして無理なのかもですが・・・。

2022/12/03 02:21