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DCP-J1200Nのコピーができない問題の解決方法とは?
2022/12/03 13:41
- DCP-J1200Nのコピーができない問題について詳しく教えてください。どこのランプも点滅していないのにコピーができないとのことですが、どのようなトラブルが起きたのか詳細情報を教えてください。
- お使いの環境についても教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は有線LAN、無線LAN、USBケーブル、またはbluetoothですか?関連するソフトやアプリはありますか?また、電話回線の種類も教えてください。
- DCP-J1200Nのコピーができない問題の解決方法をお探しですか?まずはトラブルの詳細情報やお使いの環境について教えていただき、それに基づいて適切な解決策が提示できるようにいたします。ぜひお問い合わせ内容をお教えください。
DCP-J1200N
■製品名を記入してください。
【 】
DCP-J1200N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 どこのランプも点滅などしていないのにコピーができません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。
言われているコピーがプリンタ単体でのコピーって事でしょうか?
コピーする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-992A1695-7D66-4A50-BCF0-0801A4F90EE2_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直して見るとか。
あとは
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
全設定リセットをして見るとかでしょうか?
印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
念の為、上記を参考にノズルチェックのパターンの印刷が正常に印刷されるのか?確認して見ましょう。
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まずは、プリンタードライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
コピー?印刷?とちらでしょうか?
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/