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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません6F が消えない)

印刷できません6F が消えない

2023/10/16 18:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J727Dでの印刷トラブルについて相談します。紙のつまりや電源の再接続を試みてもエラー表示が消えません。
  • お使いの環境は電話のみで、有線LANで接続されています。
  • ブラザー製品の印刷トラブルに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません6F が消えない

2022/12/03 19:34

■製品名を記入してください。
【 MFC-J727D 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙のつまりや、電源の再接続を何度も試みてもエラー表示が消えない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 電話のみ 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/03 19:43
回答No.2

インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
5, 6, 7, 8, 9        
から始まるエラー

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーがでるとほぼ直りません。修理になると思いますが

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj727d&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながら修理はできませんので
買い替え検討となります

お礼

2022/12/03 20:02

早々にご回答を頂き誠に有難うございます!
分かりやすく記載頂きとても助かりました!

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/03 19:40
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/12/03 20:04

ご丁寧な回答有難う御座います。
とても分かりやすい内容でした!

質問者

お礼をおくりました

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