サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

両面スキャンができない

2022/12/04 10:10

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ADFスキャンを両面でおこなってPCやクラウドに飛ばしたいのですが、本体側からもPC側からも設定の仕方が分かりません。「片面」か「両面」かを選択するのはどこで行えばよいのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/04 10:17
回答No.1

下記取説から7100は両面スキャンに対応していないと思われます。

写真やグラフィックをスキャンする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-CFF6F44D-E189-4E2E-B427-9CE04C1D02F7_86.html

両面スキャン:(MFC-J7300CDW/MFC-J7500CDW/MFC-J7600CDW)
(MFC-J7300CDW/MFC-J7500CDW/MFC-J7600CDW)

お礼

早々にご回答ありがとうございました。
どうやらそのようですね。

2022/12/04 11:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/04 10:50
回答No.3

残念ですが、この機種は両面スキャン不可能機種となります。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7100cdw/spec/index.aspx#spec-scan


(MFC-J7300CDW/MFC-J7500CDW/MFC-J7600CDW)
などでしたら、両面スキャン可能です。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-CFF6F44D-E189-4E2E-B427-9CE04C1D02F7_86.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in

お礼

ご回答ありがとうございます。
そうだったのですね。

2022/12/04 11:15

2022/12/04 10:34
回答No.2

写真やグラフィックをスキャンする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=127
  参考にして下さい

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
助かりました。

2022/12/04 10:51