サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

dcp-j4140n初期パスワード

2022/12/04 21:20

■製品名を記入してください。
【 dcp-j4140n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期パスワードを教えて下さい。
ポケットWi-Fi使用ですが、携帯から印刷指示が出来ず、携帯とプリンターのWi-Fi製品が同じなのに、Wi-Fi接続し直しても、携帯から印刷出来ません、
解決方法ご存知であれば教えて下さい。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     なし   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/04 22:17
回答No.4

ラベルに「Pwd」の表記がある場合
パスワードの初期値は、「Pwd:」の後に続く8文字です。

ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
この度は、ありがとうございました。
また、何がある時は宜しくお願い致します。

2022/12/19 02:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/04 21:30
回答No.2

パスワードの初期値は、製品の背面または底部に貼ってあるラベルに「Pwd」の表記があるか確認してください。
※パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
インクジェットプリンター・複合機/レーザープリンター・複合機: 製品の背面
ドキュメントスキャナー: 製品の背面、または底部
ラベルに「Pwd」の表記がある場合
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合


ラベルに「Pwd」の表記がある場合
パスワードの初期値は、「Pwd:」の後に続く8文字です。

パスワードの初期値は、半角英数字(大文字、小文字)と半角記号(< > * @ : - + など)が含まれています。
パスワードの初期値は、以下のQ&Aをご覧頂き、ネットワーク設定リストを出力することでも確認できます。
出力したネットワーク設定リストの下部をご覧ください。
本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法

Pwd
(例)インクジェットプリンター・複合機
背面のPwd


ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99

2022/12/04 21:30
回答No.1

Wi-Fiのパスワードでしたら以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/18114

そうではなく、複合機のパスワードのことでしょうか?
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/