サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

PT-P300BTについて

2022/12/04 22:22

■製品名を記入してください。
【   PT-P300BT     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷はできているのですが、カッターが動きません。ハサミのマークのところが最後まで押せていない感じがします。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 design&print2       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/05 08:09
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/docp100412/ptp300bt_jpn_usr_d01yeb001_04.pdf#page=2
ブラザーコールセンターに問い合わせてみたら如何ですか?
故障と判断されればその場で修理依頼できますし

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/12/05 07:46
回答No.2

カットオプションを変更してみてもダメなんですね。
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/column/01/index.aspx

もしくはご自身でカッターレバーを押してもカットしないということなのでしょうか?

でしたら、故障の可能性が高いですね。
購入一年以内でしたらメーカー保証がききますので購入店舗またはブラザーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

2022/12/05 04:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですね。

【PT-P300BT】ラベルがきれいにカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11540
などを参考にして見るぐらいでしょうか。
あとは製品自体の不良?って可能性もあるので修理に出すぐらいかと。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。