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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P300BTについて)

PT-P300BTのカッターが動かないトラブルについて

2023/10/16 18:32

このQ&Aのポイント
  • 印刷はできているが、PT-P300BTのカッターが動かないトラブルが発生しています。ハサミのマークの部分が押せていない状態です。
  • PT-P300BTのカッターが動かない問題に関して、印刷は正常に行われるがカッターが動かない状況が発生しています。ハサミのマークの部分が完全に押せていないようです。
  • PT-P300BTの問題で、印刷はできるがカッターが動かない状態です。ハサミのマークの部分が十分に押されていないように感じます。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P300BTについて

2022/12/04 22:22

■製品名を記入してください。
【   PT-P300BT     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷はできているのですが、カッターが動きません。ハサミのマークのところが最後まで押せていない感じがします。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 design&print2       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/05 08:09
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/docp100412/ptp300bt_jpn_usr_d01yeb001_04.pdf#page=2
ブラザーコールセンターに問い合わせてみたら如何ですか?
故障と判断されればその場で修理依頼できますし

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2022/12/05 07:46
回答No.2

カットオプションを変更してみてもダメなんですね。
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/column/01/index.aspx

もしくはご自身でカッターレバーを押してもカットしないということなのでしょうか?

でしたら、故障の可能性が高いですね。
購入一年以内でしたらメーカー保証がききますので購入店舗またはブラザーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

2022/12/05 04:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですね。

【PT-P300BT】ラベルがきれいにカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11540
などを参考にして見るぐらいでしょうか。
あとは製品自体の不良?って可能性もあるので修理に出すぐらいかと。

お礼をおくりました

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