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PT-P300BTのカッターが動かないトラブルについて
2023/10/16 18:32
- 印刷はできているが、PT-P300BTのカッターが動かないトラブルが発生しています。ハサミのマークの部分が押せていない状態です。
- PT-P300BTのカッターが動かない問題に関して、印刷は正常に行われるがカッターが動かない状況が発生しています。ハサミのマークの部分が完全に押せていないようです。
- PT-P300BTの問題で、印刷はできるがカッターが動かない状態です。ハサミのマークの部分が十分に押されていないように感じます。
PT-P300BTについて
2022/12/04 22:22
■製品名を記入してください。
【 PT-P300BT 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷はできているのですが、カッターが動きません。ハサミのマークのところが最後まで押せていない感じがします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 design&print2 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://download.brother.com/welcome/docp100412/ptp300bt_jpn_usr_d01yeb001_04.pdf#page=2
ブラザーコールセンターに問い合わせてみたら如何ですか?
故障と判断されればその場で修理依頼できますし
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カットオプションを変更してみてもダメなんですね。
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/column/01/index.aspx
もしくはご自身でカッターレバーを押してもカットしないということなのでしょうか?
でしたら、故障の可能性が高いですね。
購入一年以内でしたらメーカー保証がききますので購入店舗またはブラザーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですね。
【PT-P300BT】ラベルがきれいにカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11540
などを参考にして見るぐらいでしょうか。
あとは製品自体の不良?って可能性もあるので修理に出すぐらいかと。