このQ&Aは役に立ちましたか?
【QL-820NWB】印刷ジョブが溜まる
2023/10/16 18:33
- 稼働させているとある時から印刷ができなくなった。印刷ジョブに13件溜まっていたため、ジョブを削除しPrintSpoolerを再起動すると印刷できるようになった。一時的なものかと思ったが翌日も同じ症状が見受けられた。
- お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。
- ブラザー製品に関する質問です。
【QL-820NWB】印刷ジョブが溜まる
2022/12/05 11:02
■製品名を記入してください。
【 QL-820NWB 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 稼働させてるとある時から印刷出来なくなった。印刷ジョブに13件溜まっていたのでジョブを削除しPrintSpoolerを再起動すると印刷できるようになった。
一時的なものかと思ったが翌日も全く同じ症状が見受けられた 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB接続しなおし等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD・スタンプクリエイター】プリンターを USB 接続で使用時に、 エラー等が表示されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11532/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA
【PJ/QL/RJ/TDシリーズ】パソコンとプリンターを Bluetooth®で接続して複数枚印刷すると、プリンターが印刷の途中で止まってしまいます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11850/~/%E3%80%90pj%2Fql%2Frj%2Ftd%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92-bluetooth%C2%AE%E3%81%A7%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A4%87%E6%95%B0%E6%9E%9A%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%AE%E9%80%94%E4%B8%AD%E3%81%A7%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99