本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J926N】【CDレーベル印刷】)

CDレーベル印刷でお困りの方へ

2023/10/16 18:34

このQ&Aのポイント
  • CDレーベル印刷にお困りですか?Newsoft CD Labelerを使用しなくても印刷できる方法を教えます。
  • デキスパートのラベル印刷をするために、CDレーベル印刷をしたいけど困っていますか?ご助言いたします。
  • CDレーベル印刷の方法についてお困りですか?既に様式が設定されてあるものを印刷する方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-J926N】【CDレーベル印刷】

2022/12/05 18:33

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【CDレーベル印刷をしたいのですが、Newsoft CD Labelerを使用しないと印刷できませんか?既に様式が設定されてあるものを印刷したくて困っています。ちなみに、デキスパートのラベル印刷というものを印刷したいです。拙い説明で分かりにくいとは存じますが、ご助言くださると幸いです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/06 08:57
回答No.7

https://faq.kentem.jp/euf/assets/images/faq/labelsetting_guide.pdf#page=2
やはりブラザーは対応していません。

お礼

2022/12/06 13:44

ブラザーとKENTEM両方に確認したところ、CDレーベル印刷は専用アプリからのみの印刷にしか対応していないとのことでした。対応策としまして、自身でテンプレートを作成して印刷する方法しかありませんでした。色々調査して下さいまして、誠にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/12/06 08:54
回答No.6

https://faq.kentem.jp/euf/assets/images/faq/labelsetting_guide.pdf#page=22
これですね
エプソンとキャノンのことしか書かれていないのでブラザープリンターは対応していない感じです。

2022/12/05 19:22
回答No.5

CDレーベル印刷ではNewSoftCDLabelerを使用しての印刷となりますね。

例えば、そのレーベル印刷ソフトを利用してPDFとして印刷をすることで
PDF化してみてはいかがでしょうか?

PDFファイルの作り方(WindowsでPDF変換)
↓↓↓↓↓
https://windowsfaq.net/windows/setting/how-to-print-pdf/

その後、そのPDFを画像に変換して、NewSoftCDLabelerで画像を読み込み印刷するとか。

お礼

2022/12/06 08:36

貴重なご意見ありがとうございました。やってみましたが、うまくいきませんでした。メーカーとブラザー両方に聞いてみます。

質問者
2022/12/05 19:09
回答No.4

例えば下記のソフトは各メーカーのプリンターに対応可能な機種もありますので、そのソフト次第だと思います。使いたいエキスパートのラベル印刷ソフトの取説を確認するか、ソフトメーカーに確認したほうが確実です。
https://www.medianavi.co.jp/product/cd19/detail3.html

お礼

2022/12/06 08:32

ありがとうございました。

質問者

補足

2022/12/06 08:31

メーカー【建設システム(株)】
ソフト名【デキスパート】

メーカーに直接聞いてみます。ありがとうございました。

質問者
2022/12/05 18:56
回答No.3

後、具体的にエキスパートのラベル印刷なる物のソフト名を書かれたほうが良いですよ。使っている方からの回答ももらえるでしょうから

2022/12/05 18:52
回答No.2

エキスパートのラベル印刷とはソフトですよね?
そのソフトをインストールして説明通りに操作していけばCDレーベル印刷できますよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。