このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/12/06 19:07
■製品名を記入してください。
【 MFC-L2730DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ファックスを送ろうとすると メモリーがいっぱいです と表示されて ファックスが送れない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機ファクスができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13070
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295/
改善しなければ、
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
ご回答ありがとうございました。
皆さまご教示いただいた方法やってみましたがダメで、サポートデスク経由で色々試した結果、以前からアラート表示されていた、トナーの交換で解決できました。
2022/12/07 18:31
このQ&Aは役に立ちましたか?
下記を試して下さい
【レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「印刷データがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10751
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn
こちらですね。
【レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「印刷データがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10751
を参考にして見るとか。
関連するQ&A
FAX使えない+子機にFAX受信あり表示ついてる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
ファクス・電話がつながらない
■製品名を記入してくMFCーJ737-DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
FAX受信が出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3700 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ファックスができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J907DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
PC-FAX受信が起動しない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。