サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

【MFC-J890DN】【子機の電話について】

2022/12/07 12:53

■製品名を記入してください。
【 MFC-J890DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体が破損しているのでプリンタ機能が使えない。別のプリンタを使いつもり。しかしながら、電話をこの複合機につないで使っており、通話は子機を使用している。本体を撤去しても、通信ボックスをつないでいれば、子機は使えるのでしょうか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/07 19:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

>体を撤去しても、通信ボックスをつないでいれば、
>子機は使えるのでしょうか?
実際試したことが無いので分からないですね。仮に使えたとしても通信ボックスとプリンタ間でちゃんと接続されているのか?チェックするような機能があればその際に通信ボックスでエラー等が出る可能性はありますね。

お礼

ご回答、ありがとうございます。

2022/12/08 09:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/12/07 13:02
回答No.1

使用できる間は通信ボックスと子機の使用できますが、

とある時にその通信が途絶えた場合、複合機本体の操作で行う手順があったかと存じます。

ですので、撤去はしないほうが良いかと思慮いたします。

お礼

ご回答、ありがとうございます。

2022/12/07 13:34

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。