本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンが出来ない

2022/12/08 08:28

■製品名を記入してください。
【DCP-750CN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンで作成したデータは、印刷出来るが、プリンターから書類をパソコンにスキャン出来ない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10 64ビット      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/08 09:48
回答No.5

サイトを載せていませんでしたね
CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400
https://kakaku.com/item/K0001077487/

Canon CanoScan LiDE210 A4フラットヘッドスキャナー CISセンサー USBバスパワー対応【中古】
https://item.rakuten.co.jp/waysas/10006856/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/08 09:47
回答No.4

古い情報ではありますが、
win10で標準ドライバーで出来ている事例がありますね。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9041427.html

2022/12/08 09:40
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcp750cn&faqid=faq00100167
標準ドライバーとは、Windows に標準装備されているドライバーです。標準ドライバーは一部機能に制限があり、PC-FAXなどは使用できません。また、ControlCenter/リモートセットアップなどのブラザー製ソフトウェアもご利用になれません。
 印刷はできるのですから壊れるまではそのまま使用しましょう
どうしてもスキャナが必要ならばスキャナだけ買う手も無くはないですが
CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400
¥9,773

Canon CanoScan LiDE210 A4フラットヘッドスキャナー CISセンサー USBバスパワー対応【中古】
価格
5,980円 (税込)

2022/12/08 09:09
回答No.2

残念ですが、標準ドライバーの提供しかされていませんえ。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcp750cn&c=jp&lang=ja&os=10013

こちらの要領で対処してもスキャンができないようであれば、それは非対応製品となったと捉えられると良いかと存じます。

ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

印刷だけは可能とのことですので、プリント専用機として使い続けるというのも一案です。

2022/12/08 09:00
回答No.1

2006年9月発売の製品 もう何が起きても不思議ではないと感じます
ドライバーサポートされているのはWindows Vistaまで

Windows10対応のプリンタードライバーも無く 現在の環境で今までパソコンへの取り込みが可能だったのでしょうか?
今まで出来ていた ドライバーの再インストールや本体設定に問題が無ければ プリンターの基本システムの故障のように感じます 基盤故障と割り切る必要があると感じます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。