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トナーが確認できませんというエラーが表示され滲んだカラープリントのデータが出てくる
2023/10/16 18:40
- トナー交換後、印刷の度に「トナーが確認できません」とのエラーメッセージが表示され滲んだカラープリントのデータが出てくる。トナーを入れ替えると正常に作動するものの、次のプリント時には同様のエラーを起こします。
- お使いのMFC-L8650CDWでトナー交換後、印刷の際に「トナーが確認できません」というエラーメッセージが表示され、滲んだカラープリントのデータが出てきます。トナーを入れ替えると一時的に問題は解消しますが、次のプリント時に同じエラーが再発します。
- MFC-L8650CDWのトナー交換後、印刷する度に「トナーが確認できません」というエラーメッセージが表示され、滲んだカラープリントのデータが出力されます。トナーを交換すれば一時的に問題は解決しますが、次回の印刷でも同じエラーが発生します。
MFC-L8650CDW
2022/12/08 17:29
■製品名を記入してください。
【MFC-L8650CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナー交換後、印刷の度に「トナーが確認できません」とのエラーメッセージが表示され滲んだカラープリントのデータが出てくる。トナーを入れ替えると正常に作動するものの、次のプリント時には同様のエラーを起こします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 pro 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
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ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
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修理になると思われますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcl8650cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。となっいていますので
https://download.brother.com/welcome/doc100261/cv_mfc8650cdw_jpn_busr_len148047_b.pdf#page=231
ブラザーコールセンターで聞き直るのなら良いのですが無理なら
プリンターの買い替えとなります