このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LAN接続できない
2023/10/16 19:21
- MFC7840Wの無線LAN接続に問題が発生しています。いくつかのトラブルシューティングを試しましたが、接続エラーが表示されます。
- Windowsを使用しており、無線LANを介してMFC7840Wプリンターに接続できません。新しい無線LANを設置しましたが、プリンターは接続に失敗します。
- MFC7840Wの無線LAN接続がうまくいかず、接続エラーが表示されます。Windowsパソコンを使用していて、新しい無線LANを導入しましたが、プリンターが接続されません。
無線LANに接続出来ない。
2022/12/11 12:58
■製品名を記入してください。
【MFC7840W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LANを新たに買い替えて設置したのですが、プリンターが無線を認識しますが接続失敗と表示されます。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブル回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
お礼
2022/12/11 21:44
迅速な対応をして頂き
ありがとうございました。
まだ解決はしていないのですが、明日機器に達者な人へ
おっしゃって頂いた回答通りに進頂きます頂きます。
お礼
2022/12/11 21:44
迅速な対応をして頂き
ありがとうございました。
まだ解決はしていないのですが、明日機器に達者な人へ
おっしゃって頂いた回答通りに進頂きます頂きます。