本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー・プリンターが白紙になる)

コピー・プリンターが白紙になる

2023/10/16 19:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWのトナーカートリッジ(純正・黒)交換後、コピー・プリンターが白紙になる問題について解決方法を教えてください。
  • Windows11で無線LAN接続されているブラザー製品のコピー・プリンターが、トナーカートリッジを交換した後に白紙になってしまう問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-L3770CDWでトナーカートリッジ(純正・黒)を交換した後、ディスプレイ上では満タン表示されていますが、コピー・プリンターが白紙になります。この問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピー・プリンターが白紙になる

2022/12/11 15:57

■製品名を記入してください。
【   MFC-L3770CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  トナーカートリッジ(純正・黒)交換後、コピー・プリンターが白紙になる ディスプレイ上認識はしている(満タン表示)。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/11 16:19
回答No.2

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/11 16:12
回答No.1

【レーザー プリンター】印刷が真っ白
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E7%9C%9F%E3%81%A3%E7%99%BD

MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858
トナーカートリッジが正しく装着されていない可能性がある。

ドラムユニットの交換
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12062
トナーカートリッジを交換しても解決しない場合は、ドラムユニットを交換してみる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。